両親‘Sとりんご狩り 2

今日行ったりんご園は、長野県上伊那郡飯島町にある『中原農園』さん。ここの農園さんから毎年りんごを購入(しかも20年以上続いています)しており、近年は直接買い付けに行ってます。
今年はたまたま両親‘Sの都合が一致したので、一緒に行くことになりました。

取り扱っている品種は主に「ふじ」で、ちょっと収穫の時期が早かったみたいです。(千秋りんごは取り扱っていませんでした。残念!)

20061113111000


↑光の加減でちょっと見にくいですが、これがりんごの木です。

20061113140040


↑こちらが実がなっている部分のUP写真。


実の採り方ですが手でしっかりと実を持ち、上の方向に軽く捻ると軸が残ったままきれいに採れます。ちなみに軸は残しておいたほうがよいのだとか。実の水分蒸発を抑えることができて長持ちするそうです。

5人で合計50Kgの収穫でした。



この後、りんご園のど真ん中でバーベキューを楽しみました。(もちろんりんご園の方に許可をいただいています)

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク