【謎】バトン

先日、Mちゃんから誕生日プレゼントと称して、回してくれたバトンの第2弾です。(全部で5つも回してくれました)

というわけで以下回答。


『謎バトン』


Q1:まずはお名前を…

・神楽しぐれです。


Q2:携帯のメモリー何件?

・確認したら95件でした。
最大700件まで登録できるみたいですが、そんなに沢山登録することはないですね。


Q3: 知らない人に100万あげるって言われたらどうします?

・とりあえず警察に届けます。その後は状況次第で…。


Q4:ブリはマグロになりますよね?

・なりまセン!


Q5:枝豆が乾燥したら大豆になりますよね?

・魔法をかければなります。


Q6:人面魚は今どこに?

・宇宙の彼方に消えました。


Q7:今までに出会った衝撃的な人ベスト5!!

・書いてもいいけどやっぱマズイでしょ…。


Q8:辺りを見渡してください。印象に残った物は何?

・ギロロ伍長のパペット
ギロロ伍長とはマンガ「ケロロ軍曹」に出てくるキャラクターです。(ここに来る人で知ってる人っているのかな…?)


Q9:メルヘンの国ってどんな所?

・抜けるような青空に虹がかかり、大地は花や木々の緑であふれ、魔法使いや妖精が住んでいるところ。


Q10:味噌汁にご飯を入れる?

・たまに入れます。


Q11:去年爆笑したことは?

・のだめカンタービレを読んで爆笑したことと、旦那のギャグで爆笑したことは覚えています。


Q12:今、財布の中身はいくら?

・11000円。
ちなみにコレはしぐれのお小遣い分。食費等の生活費は別です。


Q13:レシート入ってる?

・もちろん入っています。
一応主婦なので。


Q14:自問一答してください。

「あんたバカ?」
「ええ。だから脳みそ修理してくれません?」


Q15:この謎バトンを見てくださっている方々に一言!

・お疲れ様です。突っ込みはコメント欄でお願い致します。


Q16:鼻咬むときティッシュは何枚?

・2枚。
自分の鼻水で指先が濡れるのが、どうにも我慢できないので…。


Q17:誕生日は平成6年3月26日ですよね?

・ノーーーーーーン!!!


Q18:コンビニで欠かせないのは?

・KISS本誌と午後の紅茶ロイヤルミルクティーと柿の種のチョコレートがけ。


Q19:マクドナルドで欠かせないのは?

・チキンナゲットとカフェオレ
ナゲットのソースはバーベキューでお願いします。


Q20:地球には○○が必要だ。

・水
と真面目に答えてみる。


Q21:牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。

・それ以上に、ニュージーランドで飼われている羊のゲップのほうが、環境への影響が大きいと思いますが?
↑のネタは以前ワイドショーで見た記憶があります。なんでもニュージーランド政府は、羊1匹に対し●NZ$のゲップ税なるものを飼い主に課税するとかしないとか、という議論が国会でされることになったとか。(その後どうなったかは知りません)


Q22:おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?

・恐縮ですがうろんさん、カニーゼさん、淑乃さんにお回します。


以上、お疲れ様でした。


* * * * * * * * * *


以下、以前いただいたコメントです。

◆隠居ガニ 2006/04/30(日) 04:24
おもしろ回答?Σ(´ロ`;)
お知らせいただいたので、パワー不足のノートパソのケツを叩きながらお邪魔しにキマシター。おもしろ回答って……?! す、す、すみません。ご期待に添えるかどうか…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
隠居ガニにご指名などいただきまして身に余る光栄です。カニの巣穴に戻ってこっそり楽しませていただきマース。
では~。


◆緋色 2006/04/30(日) 09:46
水・・・
妙に納得してしまいましたよ。
ちょうどミネラルウォータ片手に持っていたんで。

カテゴリーを拝見したら、バトンが26ですか!?
すごいです!そして楽しそう・・・。


◆しぐれレス 2006/05/01(月) 00:22
>隠居ガニサマ
先程回答を拝見しました。うん、思った以上におもしろくて楽しい回答でした。
こんなおバカ人間からのバトンを受け取っていただき、ありがとうございました。


>緋色サマ
水に納得してしましましたか。あはは。

バトンですが、毎回ネタがなさそうなときを見計らうかのように、友達が回してくれるのです。(だいたい放置してマスが…)
よろしければ過去のバトンを回答してみます?
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク