日帰り旅行 

お姑さん(と言うか義理の伯母さん)の親戚達と一緒に、『冬の味覚ずわいがにと永平寺初詣』というツアーに参加しています。(総勢44人。観光バス1台貸切です)
写真(↓)は途中に立ち寄ったPAから見えた伊吹山です。

20070114100815


これから北陸自動車道にのって、目標地の福井県方面に向かいます。




20070114105552


北陸自動車道で唯一、日本海が見えるポイント(ガイドさん情報)からの写真です。
展望台があったそうなのですが、小学生軍団のお守りがあったので行けませんでした。

ツアー参加者、知り合いがほとんどいない上にじーさんばーさんか小学低学年までの子供しかいないので、ちょっと退屈してマス。(^_^ゞ



20070114124659


お昼ご飯はカニづくしです。
福井北ICそばの、物産展2Fの食堂で頂きました。
カニは一人に一パイついています。さらに焼きカニ足にすき焼きに、お蕎麦にお刺身とご飯がついていたので、全部食べるとお腹イッパイになります。(お刺身とご飯以外は完食しました)

ここで一緒のテーブルに着いたおじさま方が、偶然にもお姑さんの中学時代の同級生でして、プチ同窓会状態になりました。
おじさま方が私にも話題を振ってくださったので、とても楽しかったです。



20070114143601


ここが曹洞宗 大本山 永平寺です。(写真は門前町から見えた建物です)
時間がおしていたので駆け足参拝になりました。七堂伽藍とかもっと時間をかけてじっくり参拝したいものです。

余談ですが、修業僧の大半がおそろいの?黒縁メガネをかけていたので、お姑さんと二人でちょこっとだけ萌えました。(苦笑)



予定にはなかったのですが、帰りに敦賀の日本海さかな街に立ち寄り、小鯛の笹漬けや干物をお土産に買い、無事に浜松まで帰ってきました。

パワフルな小学生軍団に振り回されて疲れましたが、とても楽しい日帰り旅行でした。
お姑さん、誘ってくれてありがとう!
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク