次なる挑戦の曲は…

趣味でやってるピアノ。毎日練習してるわけじゃないので、思うように指が動かないけど、それなりに楽しくやってマス。

で、昔弾いた曲のおさらい(?)もだいたい終わったので、新しい曲に挑戦!選んだのはドヴォルザークの『ユーモレスク』とモーツァルトの『アイネ クライネ ナハトゥムジーク』の連弾曲。

ユーモレスクの楽譜を見て思わず「ぴぎゃーっ!」あうあう…。♭(フラット)6つに♯(シャープ)3つって何??。
♭6つは気にならないけど、♯3つがものすごーくやりにくい。そう、しぐれはシャープが苦手なのだ…。 
とりあえず、がんばってみるか…。


以下、以前いただいたコメントです。


◆うろん 2005/10/24(月) 10:33
MIDIで演奏を公開♪如何ですか?
ムフムフ・・・楽しみです~~!!(と勝手に期待)


◆しぐれレス 2005/10/24(月) 11:23
>うろんサマ
いやいや、人様にお聞かせする程上手くないのでご勘弁を。
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク