■プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

■カレンダー&月別記事

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリー
■最新の記事
■最新コメント
■来てくれた人数

現在の閲覧者数:

■簡易型ハムスターの年齢計算機
■簡易型犬の年齢計算機
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
不用品大量処分
突然、むしょーに片付けがしたくなることがあります。

今回のターゲットは鏡台の引き出し。(大笑)
結婚して早4年半。自分で購入したり前の職場にてもらった、中途半端に使用されている化粧品が引き出しの中で、大量に眠っておりました。



……………。

………。

…。


1時間後。処分したものは以下の通りです。

・ネイルカラー 11本
・口紅 6本
・リップグロス 3本
・アイカラー 6セット
・リップライナー 2本
・アイライナー 2本
・マスカラ 3本
・アイブローペンシル 3本  
・口紅のペーパーサンプル 6セット
・ファンデーションサンプル 10セット
・洗顔料のサンプル 5個         etc…


社会人になって、必要最低限のメイク物は自分で揃えて使用してきましたが、流行やら前の職場での仕事の関係上、メイク物はどんどん増えていくんですよ。ファンデーションはリニューアルする度に、色物(口紅やアイカラーなど)は新色は出る度に各メーカーから『自宅研修用』と称して、CM使用色の現品をもらったりしてました。
現品をもらえるのは嬉しいのですが、好みの問題もありますし、メーカーによって微妙に肌や色が合わなかったりもするので、現品支給はある意味地獄ですね。(涙)
各メーカーの勉強会にて、リニューアル品や新色を使って実際にメイクをするのですが、その時に「これはダメかも…」と思ったものは、支給されたにも関わず友達にあげていました。(衝撃?の告白)

あはは。ダメな社員ですね…。


今回思い切って処分したものは、どれも以前自分が使用して中途半端に残ったものばかりです。サンプル類はデパート等でもらったものの、使わずに何年も眠っていたものです。


すっきりした引き出しの中。空いたスペースには玄関の棚に隠してある香水をしまっておこう。(ぉぃぉぃ…)


日記 | 09:00:26

FC2Ad