スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勘弁してくれぃ…

某ION系列のスーパーへ買い物に行ったら、レジにて未成年扱いされました。




食材と共に、ワイン1本とチューハイ缶を2・3本をカゴに入れてレジに行ったら、レジのアルバイト店員に「年齢確認のため身分証明書の提示をお願いします」と言われて唖然。
あまりのことに固まっていたら、後ろに並んでいたおじさんが「あんたは見た目でおおよその年齢判断ができないのか!」とレジの人に怒鳴り出し、その場はちょっとだけ異様な雰囲気になりました。
たまたま近くにいた店長と思しき人がその場をうまくまとめてくださったので、それ以上の騒ぎにはなりませんでしたが、何とも後味の悪い思いでした。


年齢確認されるのは別にいいんです。かつてのしぐれもそういった職場で働いていたので、年齢確認の必要性やその店員の気持ちも多少なりとも解るのです。
でもね。店員に怒鳴ったおじさんの言う通り、見た目でおおよその判断はしてほしいのですよ。
実年齢よりも若干年下に見られるのはうれしいですが、10歳以上年下に見られるのってどう思います?
正直言って、不愉快以外の何物でもないのです。

しかも違う店員とは言え同じ店で今回が3回目だったので、さすがに我慢の限界でしたので本社に怒りのクレーム電話をしました。


そこのスーパー、行き慣れている&買い物しやすい店内だったので、開店当時から行きつけた店だったのですが、これからは別のスーパーに変更かなぁ。
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。