男性声優バトン

昔のオタク仲間のTさんから、誕生日プレゼントと称したバトンをもらいました。その名も『男性声優バトン』

ルールは「名前を聞いて最初にイメージしたキャラを一人あげましょう」と言うもの。一人っていうのが微妙……。一人では飽き足らず複数のキャラを挙げる確率がかなり高いです。


先に言っておきます。オタク度全開な内容です!!読んだ後の苦情は一切受け付けません!!


大丈夫な方のみお進みください。



『男性声優バトン』


【三木眞一郎】
眞王(今日からマ王)

【櫻井孝宏】
渋谷有利(今日からマ王)
あと、マクシミリアン(シュバリエ)やゾイド―ZOIDS―にも出ていたなぁ

【キートン山田】
ナレーターのイメージが強いので、該当キャラなし

【神谷明】
冴羽僚(シティーハンター)
他の有名キャラでは、毛利小五郎(名探偵コナン)・面倒終太郎(うる星やつら)が出てきました

【古谷徹】
タキシード仮面(セーラームーンシリーズ)
有名なキャラはアムロ(初代ガンダム)と星飛雄馬(巨人の星)。それ以外にはヤムチャ(ドラゴンボール)・アベル(ドラゴンクエスト)・ペガサス星矢(聖闘士星矢)・ガンダムOOでナレーター(笑)あたりでしょうか
←それにしてもよくこれだけ思い出せたもんだ!

【千葉繁】
桑原和真(幽☆遊☆白書)
あとはピラフ(ドラゴンボール)・メガネ(うる星やつら)・Drスランプアラレちゃんのニコちゃん大王の手下ですかね?
←メガネって…(大笑)

【草尾毅】
桜木花道(スラムダンク)
トランクス(ドラゴンボール)もそうだったよ

【佐々木望】
浦飯幽助(幽☆遊☆白書)
他のキャラでは導師クレフ(魔法騎士レイアース)・阿久津仁(テニスの王子様)

【井上和彦】
ギュンター(今日からマ王)
猿渡五郎(MOONLIGHT MILE)も捨てがたい!

【子安武人】
ゼクス・マーキス(ガンダムW)
あまり知られていないけど、桐生冬芽(革命少女ウテナ)と茶朔洵(彩雲国物語)もわりとおいしいキャラです

【矢尾一樹】
武田一基(史上最強の弟子ケンイチ)

【塩沢兼人】
プリンス・デマンド(セーラームーンR)
おっと、忘れちゃいけないのがネオ皇帝(ふしぎの海のナディア)

【結城比呂】
アンリ(新世紀GPXサイバーフォーミュラーZERO)

【岩田光央】
池田光流(ここはグリーンウッド)

【山寺宏一】
トグサ(攻殻機動隊)
スパイク(カウボーイビバップ)
加持リョウジ(新世紀エヴァンゲリオン)
みーんな譲れません!(コラッ?!)
←WOWOWで放送中のHollywood Expressで司会もされています

【速水奨】
菅生修(新世紀GPXサイバーフォーミュラーシリーズ)

【松野太紀】
エリオス(セーラームーンSS)

【堀内賢雄】
サンソン(ふしぎの海のナディア)
ダンヒーリー(今日からマ王)も捨てがたい!

【うえだゆうじ】
相良左之助(るろうに剣心)

【置鮎龍太郎】
フランツ・ハイネル(新世紀GPXサイバーフォーミュラーシリーズ)
トレーズ・クシュリナーダ(ガンダムW)・紅玖琅(彩雲国物語)・手塚国光(テニスの王子様)・三井寿(スラムダンク)も譲れない!
←セーラームーンRにも出演していた記憶が…

【小杉十郎太】
榊太郎(テニスの王子様)
あとは岬越寺秋雨(史上最強の弟子ケンイチ)・ザガート&ランティス(魔法騎士レイアース)かな?
←少し高めの声質なのだが結構好み

【飛田展男】
パス

【関俊彦】
ブリード加賀(新世紀GPXサイバーフォーミュラーシリーズ)
デュオ・マックスウェル(ガンダムW)
どっちも譲れん!!

【関智一】
千秋真一(のだめカンタービレ)
↑の声がどう聞いても紫劉輝(彩雲国物語)に似ていたので最初は辛かったなぁ…。白浜兼一(史上最強の弟子ケンイチ)は全然違う感じでよかったのに。

【森川智之】
藍楸瑛(彩雲国物語)
コンラート(今日からマ王)も捨てがたい。あと、ガンダムWでOZの士官やマグアナック隊のアブドゥール役で出演も(笑)

【緑川光】
ヒイロ・ユイ(ガンダムW)
有名なのは流川楓(スラムダンク)ですが、静蘭(彩雲国物語)・新条直輝(新世紀GPXサイバーフォーミュラーシリーズ)もいい感じでした。エイル(セーラームーンR)とフィオレ(劇場版セーラームーンR)を知ってる人っているのかなぁ?
←よくここまで思い出せた自分に呆れた…

【田中秀幸】
小暮先輩(スラムダンク)

【保志総一郎】
星野九太郎(プラネテス)
DSのゲームをやってから、向日岳人(テニスの王子様)を演じていることを知りました

【福山潤】
パス

【伊藤健太郎】
浪燕青(彩雲国物語)

【千葉進歩】
柴彰(彩雲国物語)

【茶風林】
永沢君&ナレーター(ちびまるこちゃん)

【小野坂昌也】
ジェダイト(セーラームーン)
DSのゲームをやってから桃城武(テニスの王子様)を演じていることを知りました。

【森久保祥太郎】
陸清雅(彩雲国物語)

【杉田智和】
パス

【檜山修之】
飛影(幽☆遊☆白書)
李絳攸(彩雲国物語)や獅子王凱(ガオガイガー)、ゲームのソウルキャリバーシリーズで、熱血&叫び系のキャラを演じていることが多いような気がする…

【鈴村健一】
十二国記(楽俊)
←何で覚えていたんでしょうねぇ…

【鈴置洋孝】
天津飯(ドラゴンボール)
斉藤一(るろうに剣心)にも出演されていましたね

【松本保典】
サン・ジェルマン(シュバリエ)

【菊池正美】
パス

【中原茂】
トロワ・バートン(ガンダムW)

【石田彰】
高橋紀之(のだめカンタービレ)
渚カヲル(エヴァ)が有名なんですが、しぐれの中では高橋くんだな、うん。あと、セーラームーンSSにてフィッシュ・アイを演じてました(すっげー変な役だったけど…)

【神奈延年】
鄭悠舜(彩雲国物語)

【小西克幸】
パス

【諏訪部順一】
跡部景吾(テニスの王子様)
茶草洵(彩雲国物語)が出たとき、思わず『跡部だ!』と叫んだのはナイショです

【高木渉】
紅のルベウス(セーラームーンR)

【高橋広樹】
パス

【森田成一】
パス

【平田広明】
ロストマン(MOONLIGHT MILE)
ゲーゲンヒューバー(今日からマ王)も演じてますね。この方はジョニー。デップやマット・デイモン等の吹き替えで有名です

【山口勝平】
風使いの陣(幽☆遊☆白書)
早乙女乱馬(らんま1/2)のほうが有名なのかな?

【宮田幸季】
村田健(今日からマ王)

【高橋直純】
パス

【辻谷耕史】
渋谷勝馬(今日からマ王)

【岩永哲哉】
パス

【立木文彦】
パス

【遠近孝一】
パス

【遊佐浩二】
パス

【堀秀行】
パス

【成瀬誠】
パス

【下野絋】
パス

【谷山紀章】
パス

【菅沼久義】
パス

【飯塚昭三】
車田鉄一郎(新世紀GPXサイバーフォーミュラーシリーズ)

【石毛佐和】
パス

【市川治】
パス

【内海賢二】
則巻千兵衛(Drスランプアラレちゃん)

【江原正士】
パス

【太田真一郎】
パス

【岸野幸正】
パス

【曽我部和恭】
クンツァイト(セーラームーン)
美しい魔闘家鈴木(幽☆遊☆白書)にも出演してましたねぇ。結構好みの声質でした

【津久井教生】
パス

【土田大】
パス

【広川太一郎】
パス

【増岡弘】
お名前は知っていますがキャラが出てきません

【水島裕】
パス

【広瀬正志】
パス

【野沢那智】
お名前は知っていますがキャラが出てきません

【銀河万丈】
ナレーターや吹き替えのイメージが強いので該当キャラはなし

【古川登志夫】
ピッコロ(ドラゴンボール)

【三ツ矢雄二】
上杉達也(タッチ)

【若本規夫】
パス

【堀川りょう】
ベジータ(ドラゴンボール)

【大塚明夫】
う~ん…困った。
バトー(功殻機動隊)
グウェンダル(今日からマ王)
ネモ船長(ふしぎの海のナディア)
どのキャラも譲れません!(ぉぃ)
あと、ガンダムWでナレーターやってました(苦笑)

【玄田哲章】
海坊主(シティーハンター)
戸愚呂弟(幽☆遊☆白書)
う~ん、どっちも捨てがたい…

【郷里大輔】
ミスターサタン(ドラゴンボール)

【永井一郎】
パス

【藤原啓治】
パス

【難波圭一】
ゾイサイト&海野ぐりお(セーラームーン)
他の有名キャラでは上杉和也(タッチ)

【緒方賢一】
俳優さんのイメージしかないのですが…

【島田敏】
グーデリアン(新世紀GPXサイバーフォーミュラーシリーズ)

【森功至】
ネフライト(セーラームーン)
バラエティ番組でのナレーターでよく出ていますね

【中田譲治】
パス

【池田秀一】
シャア・アズナブル(初代ガンダム)
あとは紅劭可(彩雲国物語)

【山田康雄】
ルパン(ルパン3世)

【秋元羊介】
パス

【宮本充】
パス


* * * * * * * * * * * * *


最初の宣言?通り、一人に絞れていないじゃん。自分のオタク度を再確認しちゃったよ…。
こうしてみると知ってる作品がかなり偏っているので、年齢がバレそうな感じです。まぁいっか。

Tさん、こんな感じになりましたヨ。
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク