fc2ブログ
 
■プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

■カレンダー&月別記事

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


■カテゴリー
■最新の記事
■最新コメント
■来てくれた人数

現在の閲覧者数:

■簡易型ハムスターの年齢計算機
■簡易型犬の年齢計算機
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
うわさのLESSON79
当初の予定では通常版のはずだったんですが、松田さん役が東/地/宏/樹さんと知ったとたん速攻で書店予約したアホな管理人です。(理由はもちろん某ロボットアニメの影響)

DVD付き初回限定版『のだめカンタービレ』第22巻 (講談社コミックスキス)DVD付き初回限定版『のだめカンタービレ』第22巻 (講談社コミックスキス)
(2009/08)
二ノ宮知子

商品詳細を見る


今回はおまけDVDの感想メインでいきます。




原作14巻のLESSON79の、松田カンタービレ(勝手に命名)+αを忠実にアニメ化してあり、コマ割とか例の「ろっく・おん…」や「自分で選んだのって変態だけですから」等の台詞も原作そのまんまでした。
松田さんが「ロック・オン」って言うと某艦の砲撃手と被るんで、思わず「くすっ」となっちゃって…(苦笑)。

+αの部分は、高橋くんとのBLチックなやり取りや、裏軒に忘れた松田さんの未来日記を読む峰くん・真澄ちゃん・木村君の話でした。

全体で20分強の長さで、それなりにまとまっていたと思います。強いて言えば作画の崩れは相変わらずっていうところでしょうか。

しかしこのDVDの作りで3000円となると、ちょっと割高な気がしないでもないですが、どうなんでしょうねぇ……。

アニメ・TV番組 | 21:28:52