本日最終日

本日9月1日をもって、勤めていた某スーパーを退職いたしました。

退職理由は扶養の範囲で働けないからです。
今年の初めからずーっと「こんな勤務状態だと扶養超えるから困る!」と、担当のチーフや店長に言い続けてきましたが一向に改善されず、月を追うごとに出勤時間が増えていき、今年の1~8月度の1ヶ月の平均出勤時間が110時間とありえない時間数になりました。(1ヶ月の出勤時間が130時間超って何よ!!)

退職希望を伝えた時に「辞めないで欲しい」と担当チーフや店長、本部の人事課の人から物凄く引き止められましたが「あれだけ年頭からしつこくお願いしていたのに、何も対策してくれなかったのは誰ですか?」と遠回しに会社側の不手際を指摘したら、あっさりと退職を受理してくれました。

はっきり言って仕事辞めたくなかったのよ!!
仕事楽しいし人間関係良好だし、なにより人生経験豊富な人達(特にKさん)ばかりで勉強することが多くて、自分を磨けるいい環境だったのよっ!!



明日からはちょっとのんびりしつつ、引越しの準備をしていこうと思います。
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク