*All archives* |  *Admin*

2017/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
名前の由来
本日4回目の更新です。

早速ですが投票フォームから頂いたコメント、『名前の由来』についてお答えしますね。


・ブログ名
「蒼海」と書いて「ブルーウォーター」と読みます。高校時代に英語の辞書でたまたま見つけた単語(biue water=青海原)から取ったもの。「青」を「蒼」にしたのはこの字が気に入っているから。某アニメに出てくるアイテムもちょっとだけ関係してます。


・HN
某少年漫画のキャラ名から拝借。なんとなく響きが気に入ったので。


・ちょび助
初代ハムスターの名前。小さかったので「チョビ」にしようと旦那は言いましたが、ちょうどその頃ドラマ『動物のお医者さん』が放送されていて、「同じなのはイヤ」と私がダダこねたので、ちょっと変更してこの名前に。「助」を付けたのは旦那の案です。


・くーた
2代目ハムスターの名前。ペットショップからお迎えした時、車の中で「くぴーすぴー」といびきをかいて寝てまして、そのいびきがあまりにもビックリ&可愛かったのでそのまま名前になりました。


・ぷりん
3代目ハムスターの名前。毛色がカスタードプリンのような色合いだったので、見た目通りに名づけました。


・武蔵
我が家の番犬の名前。犬種が柴なので日本らしい名前ということで私が命名。(名前負けしてるように思うのは気のせいですかね?)


・ヴレゴ
ブログペットの名前。某指輪映画に出てくる馬の名前から拝借。(これでどのキャラなのか分かる人っているのかな?)

* * * * * * * * * *

こんな感じでしょうか。お名前未記入でリクエストしてくださった方、ありがとうございました。

まだまだ投票もコメントも受け付けておりますのでお気軽にどうそ。

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク