スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第81回 アカデミー賞授賞式

今年もがっつり仕事のお休みを貰って、リアルタイムでWOWOW独占生中継を見ました。

今年の司会はヒュー・ジャックマン。彼の存在を知ったのは2004年公開の「ヴァン・ヘルシング」なんですが、なかなかセクシーな俳優さんで好みだったりします。

今年は今までとは違った演出になると聴いていたのですごく楽しみにしていたのですが、オープニングから引き込まれてしまいました。
途中のパフォーマンスも凄くて、まるでブロードウェイのステージを見ているような感じでした。(ヒュー・ジャックマンとビヨンセのダンスには鳥肌が立ったよ…)
ノミネートされた俳優さんに過去のオスカー受賞者が、功績を称えるという演出にも感動しました。


感動したと言えば、今年は短編アニメ映画部門で『つみきのいえ』が、外国語映画賞で『おくりびと』がそれぞれオスカーを受賞したので、日本の映画界にとってはとても嬉しい年となりました。


予想以上に『スラムドッグ$ミリオネア』が健闘したので、公開されたら見に行こうと思います。
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。