「これ以上恥を晒すな!」と言われそうだけど

またまたアズちゃんからヲタクなバトンを貰ったので回答しまーす。
今回もかなりイタくてヲタクな内容なので、スルー推奨。


このバトンは貴方の歴代好きなキャラを暴露してもらうバトンです。大いに語って下さい!!(ジャンル名もよろしければ書いて下さい)

◆まずお名前をどうぞ

しぐれです。


◆二次元での初恋はいつ?誰?どこを好きになった?

中学3年の時にN○Kで放送していたふしぎの海のナディアのネモ船長。寡黙で冷静沈着で掴みにくいキャラだったけど、渋くてカッコイイ印象が強かったので。CVはO塚A夫氏


◆その次は?

セラムンのタキシード仮面(大爆笑)。ちなみにCVはF谷徹氏。


◆では、思い出なんか語りながら歴代の好きなキャラをずらずら書いて下さい

以下無駄に長くなるので覚悟してくだサイ!

・ナイト シューマッハ(新世紀GPXサイバーフォーミュラー)
短大のヲタ仲間のN子に教えてもらったアニメで、OVAの11(ダブルワン)にて▼▼見たいなサングラスかけて登場し、その姿がギャグでしか受け止められなくて何故かはまったキャラ。同時期に放送していたセラムンのタキシード仮面と並んで、N子にノートの片隅等に悪戯書きを沢山されました。CVはH水奨氏。

・ゼクス マーキス(ガンダムW)
正体を隠す為だけに仮面を被るという、ちょっと変わった設定だなーと当時は思っていました。仮面脱ぐと美形というお約束もありましたし。キャラ自体というよりも声にやられた感じですね。CVはK安T人氏。

・トレーズ クシュリナーダ(ガンダムW)
バラの似合う男とはこの人のことを言うんじゃないかってくらいにバラの似合うキャラでした。自分の信念を貫く姿は(ゼクスやヒイロとは違った意味で)かっこよかったです。Wの主要キャラの中で唯一の死にキャラ。CVはO鮎R太郎氏。

・トグサ(攻殻機動隊シリーズ)
公安9課の中で唯一義体化していない&妻帯者なキャラ。仲間の少佐やバトーからはよく青臭いと言わるのだけど、その青臭い部分がアニメキャラらしくなくてGOOD!CVはY寺K一氏。

・サイトウ(攻殻機動隊シリーズ)
公安9課屈指のスナイパーで最初にスナイパーに惚れたキャラ。CVはO川透氏。

・フォンヴォルテール卿グウェンダル(今日からマ王)
いつも眉間に皺を寄せて難しい顔をしているのだけど、その顔からは想像できないが面倒見がいい。おまけに趣味が編みぐるみ作りという可愛らしい部分があって、そのギャップに物凄く萌えが…(笑)。CVはO塚A夫氏。

・ロックオン ストラトス(だぶるおー)
兄:第1話を見たときには全然アンテナに引っ掛からなかったのだけど、話が進んでいくうちに魅かれていったキャラ。まさに狙い撃たれたよ!!
弟:兄と比べられるのを嫌がって、変にかっこつけてたという印象が強かったけど、彼は彼なりに傷ついていたと解ったときは妙に可愛く思えたキャラ。
CVは言わずもがなM木S一郎氏。

・グラハム エーカー(だぶるおー)
初登場からあの台詞の言い回しだったのでポカーンとなった覚えが。話が進むにつれてエスカレートしていく言動に笑うしかなくなって。なのに憎めないので正直困った!CVはN村Y一氏。

・ホランド(エウレカセブン)
「黙って俺について来い!」的なキャラで漢を感じたキャラ。CVはF原K冶氏。

・アイスマンホッティ(バスカッシュ)
「眼鏡+敬語=変態」な公式を私の中で確定させたキャラ。(苦笑)普段は敬語で好青年なのにバスケを始めると豹変し「デストロイ!」と叫びながら繰り出すパスは凶器以外の何者でもないわけで。そんなギャップに萌えたキャラ。CVはN村Y一氏。


実はまだまだいるんですが、一反木綿状態になりかねないのでこの辺で強制終了。


◆それでは、今一番好きなキャラは?

ロックオン ストラトス兄弟(笑)


◆ちなみにいつからそのキャラが好きですか?

兄:1st第7話 無人島にてマイスターたちとの語り合い?の頃
弟:2nd第4話 フェルトにぴっぱたかれた後の彼の呟きを聞いたときから


◆そのキャラのどこが好き?

兄弟揃って不器用なところ


◆では最後にこうして書いてみて、貴方の好きなキャラの共通点とかありましたか?

ギャップ萌えと不器用なところ


◆お疲れ様でした。次に回すヲタさんを五人!

捨て置くのでご自由にどうぞー。


プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク