素晴らしきかな菅野ワールド

先月27日に発売されたとあるアルバム。
アニソンなのにアニソンらしくない彼女の楽曲は、ジャズ・テクノ・ソウル・クラシックとさまざまなジャンルを織り交ぜたもので、聴くだけで魂が揺さぶられるような感じのする、とてもカッコイイ音楽なのです。

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージYOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
(2009/05/27)
YOKO KANNO SEATBELTS奥井亜紀

商品詳細を見る


アルバムはCD3枚組で菅野さん本人がアニソン中心にセレクトした楽曲が49曲という、なんとも豪華なものになっています。
菅野さんを知らない人でも最近ではマクロスFやアクエリオンの楽曲を手がけていたので、曲を聴けば「あぁ、あの曲ね」と解る人も多いと思います。

私は彼女の曲を知ったのが攻殻機動隊S・A・CのOP曲で、初めて聞いた時には鳥肌が立ったくらいに衝撃を受けました。(ブックレットに歌詞が載っていたのですが、今回初めてこの曲はロシア語と英語が混じった歌だと知りました)


今年の7月7日にさいたまアリーナにてライブを行うそうなので、詳細はシートベルツ(菅野さん率いるユニット)のHPへどうぞ。

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク