だんだんと知恵がついてきているようです

姪っ子ちゃんに一週間ほど会わなかっただけで、びっくりするくらいに成長しているので、いろいろと楽しくて仕方の無い伯母さんです。(笑)

今日新たに見られたのが『指しゃぶり』と『甘えた泣き』の2つで、特に甘えた泣きは自分が構ってもらえてないと解ると驚くくらいにタイミングよく泣き出してくるのです。「うぇ~ん」と泣いて様子を伺い、また「うぇ~ん」と泣いて様子を伺いと、とにかく相手をするか抱っこするまで泣き続けるんですよ。ママはちょっと困惑気味な部分があるようですが、見ているこちらとしては面白くて仕方ありませんでした。
構ってあげれば「にこ~ぉ」って笑って、「あ~」「はぁ~」といった声を出してお話しようとするんです。
「○○ちゃーん」と名前を呼べば「あ~」と返事をしてにこっと笑ってくれますし、機嫌がよければお返事と共に手足をばたつかせて答えてもくれるんです。


はぁ~。完全に伯母バカに成り下がってる管理人ですね…。
職場で同僚に八つ当たりされても、毎月のお客様で体調が優れなくても、姪っ子の顔をみるとイヤなことが全部吹っ飛びます。
明後日は仕事がお休みなので、また妹に連絡して姪っ子に会いに行ってこようかなー。
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク