音の出る絵本

姪っ子ちゃんの影響で、ここ10年程封印していた絵本の世界に、片足を突っ込むようになりました。

本屋に行ったときに絵本のコーナーでそれとなく物色するのですが、最近知ったのが『音の出る絵本』というもの。
普通の絵本にボタンが付いていて、それを押すと音楽が流れたり車の音や動物の鳴き声が流れるという、なかなかユニークなものでした。(音の鳴るものはぐずる赤ちゃんには結構効果抜群だと妹が言ってました)

その中でもびっくりしたのが楽器をモチーフにした絵本で、ピアノの鍵盤と楽譜が付いたものや太鼓や木琴をイメージしたものまであり、思わず「コレは絵本じゃないよー」と突っ込んでしまうほどでした。
これらピアノや木琴は内蔵されている音楽を流すだけでなく、添付されている楽譜以外の曲でもちゃんと演奏することができるので、大人も一緒に楽しめると思いました。

今度、姪っ子ちゃんにプレゼントしてあげようかなー。

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク