背中がかゆーーい!

またまたこの季節がやってきました……。下着の締め付け等による、肌の『かゆみ』です。

ちょっとしたきっかけで一度掻いちゃうと、なかなか止まらないんですよね…。掻かないように我慢をしてもかゆみは止まんなくて、ついつい掻いちゃって……。んで、掻きまくって背中を真っ赤にして旦那に「掻く前にミルキーローション塗らなきゃダメじゃん」と怒られます…。

毎年ニ○アのミルキーローションを使ってますが、今冬は尿素入ってるメン○○ータムのAD乳液に代えようかな…。

乾燥によるかゆみでお悩みの方、どんなお手入れ方法を実践していますか?良かったら教えてくださいませ。



以前いただいたコメントです。

◆うろん 2005/11/21(月) 17:13
私は大丈夫なのですが
うちのダンが冬場の乾燥で困ってますえっとお風呂上りに・・・(都合により以下省略)


◆2005/11/21(月) 19:28
>うろんサマ
○○オイル…そういう使い方もあったんですね。オイル系は「べたつく」というイメージが強いせいか、なかなか手が出ないです。(背中は旦那に塗ってもらっているのでなおさらv)足とか腕とか、自分で塗れるところで試してみますね。
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク