辞書
蒼海 旦那とデートしてきました PART 1

2010.05.04 (Tue)

旦那とデートしてきました PART 1

今日はしぐれさんがお休みの日なので、久々に旦那とデートしてきました。
行き先はうなぎパイの街の観光地でもあるはままつフラワーパーク浜松市動物園です。

まずはフラワーパークの方から写真つきで紹介です。


more...

動物園側からの入場で最初に着いた所がバラ園でした。
・まず目についたのがこのバラ。品種を見てくるのを忘れました…
DVC00130.jpg
・台湾原産の『ナニワバラ』つる性のバラです。
DVC00134.jpg
これらの他にも『プリンセス サヤコ』や『プリンセス マサコ』といった皇室ゆかりの方々の名前のついた品種もありました。
そうそう、幻の青いバラもありましたよ!(1輪か2輪ほどしか咲いていませんでしたが)

・噴水広場に向かう途中で見かけた寄せ植えの花壇
DVC00161.jpg
・ちょうど9時半から大噴水のショーが行われていたのでちょこっとだけ撮りました
コレは噴水が出始める直前に偶然取れたもの
DVC00170.jpg
こっちは噴水ショー中のもの
DVC00171.jpg

・園内を移動中に去年開催された『モザイカルチャー』で人気のあった作品が展示されていました。
DVC00096.jpg
DVC00097.jpg
DVC00098.jpg
DVC00103.jpg
DVC00107.jpg
DVC00172.jpg
DVC00173.jpg

・次に見たのは大温室。
DVC00118.jpg
DVC00117.jpg
DVC00115.jpg
DVC00114.jpg
DVC00142.jpg

・期間限定で珍しい『ヒマラヤの青いケシ』も展示されていました
DVC00174.jpg
DVC00136.jpg
DVC00175.jpg

・この後、日本庭園や花菖蒲園(こちらはまだ花が咲いていなかった)を回り、いよいよ動物園に移動です。

続く。

18:12  |  お出かけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しぐれレス

◆サメクさま

はじめまして、ようこそお越しくださいました。
フラワーパークは花壇の花だけでなく。桜の時期には夜桜見物、蛍の時期には蛍鑑賞会など、1年通して楽しめる地元でも有名な観光スポットです。
年間パスポートを購入して、お散歩代わりに園に訪れる人もいるらしいです。

モザイカルチャーのカメさんはホント可愛かったです。これはガボンという国の出展作品で、子供に人気があったと聞いています。

またよろしかったら、足を運んでくださいね。
しぐれ | 2010年05月05日(水) 18:57 | URL | コメント編集

しぐれレス

◆お春さま

地元では有名なんですが、全国的には意外と知られていないみたいですね。
幻の青いバラは2004年の浜名湖花博で世界初のお披露目だったと記憶しています。実際に見ると「えっ、コレが青いバラなの?!」とビックリしますが、一
見の価値はあると思っています。
紫のバラってあるのかなぁ?

上野動物園いいですねー。最初に訪れたのは忘れもしない30年前でドラえもんの映画(初映画化の作品)を見に行くはずが、あまりの行列に劇場に入場するのが夕方になるとのことで断念して上野動物園に変更になったことがありました。
そこで見たパンダの印象が強烈で、未だに記憶に残っています。

続きの動物園編も先程UPしましたので、また見ていただけたらと思います。
しぐれ | 2010年05月05日(水) 18:49 | URL | コメント編集

カメさんが!

はじめまして、ザメクと申します。
素敵なところですね! 花も綺麗だし、『モザイカルチャー』のオブジェも可愛らしいです。カメさんに和ませていただきました。
素敵な記事をありがとうございました!
ザメク | 2010年05月05日(水) 17:58 | URL | コメント編集

No title

しぐれさん、お休みがとれたのですね☆
しかも、旦那さまとデートとは本当にステキ♪よかったですね~!ヽ(´▽`)/
ここは私行ったことがなくて、興味津々で読ませていただきました!
すっごいですね!まさにここでしか見られない珍しい作品のオンパレードでw
うぅ・・・行ってみたい!と興奮気味ですwww

幻の青いバラ、私見たことありませんよぉ~(゚∀゚ノノ゙☆
すっごい見たいです。
あと、ガラスの仮面にでてくる紫のバラっていうのも実在するのですかね?
バラの花びらの優雅な曲線が大好きです。(*´ェ`*)ポッ

つづきもあるのですね!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
つづきはど、ど、ど、『動物園』ですかね?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ←興奮しすぎw
実は昨日お父の親族の方たちがいらっしゃいまして、上野動物園に行こうかしていたんですが、なんと昨日入園料無料の日というスペシャル企画の日だったらしく?混み過ぎていて入場門まで行くにも行けず、動物園に入るのを断念したのでした。(^▽^;)お父がパンダ見たい~~!とずっと騒いでましたよww
しぐれさんの続きのお話楽しみにしています♪ (〃▽〃)
oharu | 2010年05月05日(水) 14:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |