旦那とデートしてきました PART 2

後半の動物園編です。

今回のメインである動物園へは、フラワーパークの中にある共通門から入場です。
出たところがゴリラやチンパンジー等の類人猿舎だったので、ここから回り始めました。
・最初に撮ったのはリスザル。ちょうどご飯食べてるところでした。
DVC00160.jpg
DVC00129.jpg
DVC00128.jpg
DVC00127.jpg
この辺は『サルのアパート』と題しているところで、可愛いおサルさんが多かったです。(名前を控えるのを忘れました)

・次に向かったのが『ミニサファリ』と題したところで、ここではキリン、シマウマ、ダチョウがお目にかかれます。
背中向けてる親の向こう側に、子供のキリンがお母さんと一緒にえさを食べていました。
DVC00126.jpg

・ミニサファリの隣にはロバのゲージがあり、とても可愛いお顔でした。お腹がすいていたのか、柵の外側の草をはむはむしてました。
DVC00159.jpg

・バイソンやポニーを横で見ながら次に向かったのがクジャク舎。
オスは発情期に入ったのか、観客に立派な羽を披露してくれました。が、同じ飼育舎にいたメスは興味が無かったようで無関心なのが面白かったです。
こちらはシロクジャク。よく見かけるインドクジャクを改良した種です。
DVC00158.jpg
こちらはマクジャク。緑がかった色合いがとて綺麗でした。
DVC00155.jpg

・クマのコーナーではマレーグマを撮影。おやつの果物をはむはむしてました。
DVC00157.jpg

・動物とふれあえるコーナーもあり、ヒツジさんが出ていたのでお触りしてきました。
ヒツジさんの毛は意外と固く、そして弾力もありました。これがあのふわふわの毛糸に変身するのですから不思議なもんです。
DVC00156.jpg

・鹿さん
DVC00152.jpg

・ベニフラミンゴ
DVC00154.jpg
ベニフラミンゴは食べるエサによって紅の色合いが変わるそうですよ。(o^-')b

・アシカさんのコーナー。今日は暑かったので皆さん伸びてます。
DVC00165.jpg
↓この子は顔を水に漬けて涼んでました。
DVC00153.jpg

・動物園で人気者のゾウさん。彼女は愛嬌があって可愛かったです。
DVC00169.jpg

・ゾウ舎の隣にはレッサーパンダやミーアキャットといった可愛い動物がいました。
レッサーくんはお昼寝中です。
DVC00162.jpg
ミーアキャットはホント可愛いですね。4月28日に4匹の子供が生まれ、一緒に公開されていましたが、あまりに人間の多さに親は警戒心が強かったです。(ちょっと見辛いですがガラス越しに見える親の下に子供がいます)
DVC00163.jpg
こっちの子はダラ~んとした格好で座ってますね。この顔、どっかで見たことあるなぁと思っていたらロシアのプーチン首相のお顔が浮かびました。
DVC00164.jpg

・今回動物園に来た最大の目的はこのゴールデンライオンタマリンという、日本ではココでしか見られないサルを見に来ることでした。
DVC00168.jpg
小さいおサルさんですが、毛の色の所為か存在感がありました。

・トラさん。表にいた子は暑さを逃れる為に竹やぶの中で寝てました。裏の寝床にいたトラさんを撮影です。ちょっとおっかないですね。
DVC00167.jpg

・カンガルーさんも暑さで元気がありません。
DVC00166.jpg
ちょっと見づらいですがこの子のお腹には子供がいて、足がちょこっと出てました。

この後、昆虫館やワシタカ舎を見て帰宅となりました。
フラワーパークと動物園の2ヶ所で、約3時間で回れました。子供がいると1日掛りかな?
あと周辺には浜名湖の遊覧船やロープウェイ・遊園地があり、尚且つ温泉地でもあるので宿泊施設も充実しています。ちょっと足を伸ばせばうなぎパイの工場見学もできますし。
国内旅行でプランを練っている方に、浜松の館山寺(かんざんじ)温泉をお勧めしたい観光地です。


以上、おつきあいありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

しぐれレス

◆お春さま

動物園編も楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しいです。(画像容量が大きすぎて、何度画面固まって編集できなかったことか!)

プーチンさんに噴出していただきありがとうございます。
この話を写真見せながら職場でしたら、皆一様に噴出して「言われれば確かに似てる!」とお墨付き?も頂きました。

携帯カメラなのでうまく撮影できなかったものが多く、ちょっと残念な結果のものもありましたが、動物園の雰囲気が少しでも伝わったのならば嬉しい限りです。

No title

動物園だぁ~~+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
本当に嬉しいです。しぐれさん、ありがとうございます!

プーチンwwww ここで吹きましたょw Σ(ノ∀`。)アハハ

ロバさんに象さん、ワオキツネザルにゴールデンライオンタマリン!?Σ(・ω・ノ)ノ!
写真ってすごいですね。
私もしぐれさんとお供させていただいたかのように楽しませていただきました。
う~ん・・・写真を見直しましたぁ~♪(*´ェ`*)ポッ

うちも、もしかしたら今週?いやいやいつかはわかりませんが、近いうちに動物園に行くかもしれません☆
ドラえもんの初回上映の混雑はぜひ見てみたかったです~!o(*^▽^*)o
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク