07
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
管理人の呟き (更新停滞気味でごめんなちゃい!)
 いたい、イタイ、痛い…
低気圧接近による気圧の変化で、昨日から両膝のじん帯、右手人差し指の付け根、右肩の3ヶ所が痛いしぐれです。

両膝のじん帯は学生時代に痛めた&手術したときの名残のようなもので、台風通過時等に起こる気圧の変化で痛みが出まして、鎮痛剤を飲んでも痛みが治まらないというなんとも厄介はもので、かれこれ20年のお付き合いになります。

右手人差し指の付け根の痛みは腱鞘炎で仕事が原因です。これももう痛み出して1ヶ月は経ちますね。「病院行けよー」と周りには言われますが、行ったところで湿布と痛み止めを貰って「しばらく手を使わないようにしてください&電気治療のリハビリ来てください」と言われるのがオチなので、未だ病院行きを躊躇しています。(←病院の待ち時間がイヤなだけ)

右肩は↑の腱鞘炎からくるものですね。肩を回すとなんとなくゴキゴキと音がするので四十肩っぽい気がしないでもないですが…。(←単に運動不足というだけだろ)


右手の腱鞘炎がマジでヤバそうなので、明日の朝一で病院に行ってこようと思います。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年05月23日(Sun) 22時36分
しぐれレス
◆お春さま

3ヶ所同時の痛みで一昨日、昨日と半ば死んだ状態で過ごしていました。
現在いちばん辛いのは右手人差し指の痛みです。

病院での診察の結果はやはり腱鞘炎で、予想通り「できるだけ右手を使わないように」とのことでした。
今後は病院での電気治療+αで経過観察なのですが、痛みが引くのは何時になるのか先が見えない状態です。

お気遣いありがとうございました。
2010年05月25日(Tue) 19時16分       編集
両膝のじん帯、右手人差し指の付け根、右肩・・・3ヶ所とは!
それは、おつらいですねぇ。。(;_______;)

私は最近体の調子がよかったのですが、
このような気圧の変化… 私も持病がありますので気をつけなければなりませんね。。

病院に行かれるとのこと、少しでもしぐれさんの痛みが軽くなりますことを、場所は離れておりますが・・・願っております☆
2010年05月25日(Tue) 08時09分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
現在の閲覧者数:
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク