辞書
蒼海 巣作り攻防戦

2010.05.25 (Tue)

巣作り攻防戦



今年もこの季節がやってきました、ツバメさんの巣作りです。
昨日の夕方、玄関のポーチに巣の材料と思われる泥を発見。上を見上げれば、玄関の扉の上のわずかなせり出した部分に巣作り用の泥が付着していました。
今朝もツバメさんが近くの電線から様子を伺っているのを確認しました。

ツバメさんが巣を作りに来た家は火事にならない、と言う言い伝えがあるそうなのであまり邪険にはしたくありませんが、さすがに玄関の真上はちょっと…。

写真撮った後、玄関ポーチや扉のお掃除してツバメさんに放水攻撃で威嚇させていただきました。
ツバメさん、嫌な思いをさせてごめんなさい。
16:46  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |