日常のあれこれ

ご無沙汰ですー。
最近まともな?日記を書いていなかったので、近況報告も兼ねてつらつらと。


◆右手人差し指の腱鞘炎
リハビリに通う日々ですが、相変わらず痛みはあるので仕事や日常生活が辛いです。利き手というのが追い討ちをかけてます。
今日は出勤時に車のエンジンをかけるときキーを回す操作のときに激痛が走り、いつも以上に辛い1日でした。


◆姪っ子ちゃんに元気貰ってます!
ここ1ヶ月ほどですが実家に用事があって行くと、必ず妹と姪っ子ちゃんに遭遇します。ちょっとお疲れ気味のママに比べ姪っ子ちゃんは元気いっぱいで、しぐれも一緒になって遊んでいます。
今日はばぁばと3人で(ママは所用でお出かけ)子供番組の「おかあさんといっしょ」「いないいないばぁ」を見ました。
「おかあさんといっしょ」を超~久々に見たしぐれさん。未だに「ぱじゃまでおじゃま」のコーナーがあるのを知って、懐かしさを感じると共にビックリでした。


◆ブランド米なのに…
先月末に職場のスーパーで「きらら397」というお米を購入。早速その日の夕飯時に炊いて食べたのですが、めーっちゃくちゃパサパサで甘さもない激マズだったため、店長に報告をしたら昨日まで毎日のように意見交換を交わすハメに。
通常の業務に加えての意見交換だったので、この1週間は精神的に疲れました。
毎日食べるお米は、やっぱり美味しいものがいいですね。


◆不妊治療の再開
思うところがあって半年ほどお休みしていた不妊治療を4月から再開しました。
治療の一環でホルモン剤を服用しているのですが、その影響なのか20時過ぎるとめっちゃ眠いです。あまりの眠気に夕飯の片付けを後回しにして寝ちゃってます。


◆アニメ関連
2010年4月期のアニメは「鋼錬」「ジャイアントキリング」「閃光のナイトレイド」「さらい屋五葉」「四畳半神話大系」「刀語」「Angel Beats!」の7作品。(あと1つ再放送の番組がありますがタイトル忘れたので割愛)しぐれの住む地域では1週間&1ヶ月遅れでの放送がほとんどなので、ネタバレ踏むのがいやでその手のサイト様巡りができなくて悶々としてます。


とまあこんなところでしょうか。買った本や雑誌の感想は次の機会にでも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク