辞書
蒼海 蛍狩

2010.06.15 (Tue)

蛍狩

昨日のことですが、うなぎパイの街でも県境に近い田沢地区に蛍を見に行って来ました。

19時頃に現地に着きしばらく様子を診ていましたが、雨が降っていたのと日没直後でまだ少し明るかった所為か、なかなか蛍が出てきてくれませんでした。
それでも30分くらい粘っていたら、生い茂る木の陰からぽつぽつと灯りが見え始め、雨にも関わらずふよふよと飛んでるものも出てきて、幻想的な風景を味わってきました。

今年は雨に見舞われたため少しの蛍しか見られなかったので、来年は晴れて沢山の蛍がみられたらなーと思いました。

18:11  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |