辞書
蒼海 ひとりぼっちの旅立ち

2010.06.29 (Tue)

ひとりぼっちの旅立ち

今日の午前中、旦那の実家で飼っていた柴犬のゴローちゃんが14年2ヶ月ちょっとの犬生に幕を下ろしました。



NEC_0009.jpg

写真を見ても分かると思いますが、柴犬らしからぬつぶらなお目目がチャームポイントでとても可愛らしいのですが、性格はものすごくきつくて知らない人には噛み付かんばかりに吠え立ててくる仔でした。
旦那との結婚が決まったとき、ご挨拶にお家を訪問した時に思いっきり吠え立てられて、めちゃくちゃ怖かったこと、慣れてもらうためにお家に行く時は必ずおやつを持参して手懐けたこと、入籍の日に家族になった証と言わんばかりに左手を甘噛みされたこと、お散歩中に雨に降られて一緒にずぶぬれになったこと等、ゴローちゃんと触れ合った時間は少ないけれどたくさんの思い出があって、思い出すだけでも涙が出てきます。

生まれつき心臓に欠陥のあった仔で、10年生きればいいほうだと言われていただけに14年も生きたので大往生です。
数年前から元気がなくなり、散歩も行きたがらなくなったりして気にはなっていたのですが、半月ほど前にお義母さんや義弟からゴローちゃんがもうだめかもしれないと聞かされていたので、一応覚悟はしていました。

ゴローちゃん、素敵な思い出をありがとう。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

20:24  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |