辞書
蒼海 姪っ子ちゃん、自己主張をする

2010.08.19 (Thu)

姪っ子ちゃん、自己主張をする

半月ぶりに、妹と姪っ子ちゃんが遊びに来てくれました。
我が家に来ると必ずトトロのぬいぐるみを貸して欲しいとお強請りする姪っ子ちゃん。トトロのぬいぐるみは大中小と3匹?揃っていて、尚且つ音や振動でドコドコと動くので、楽しくて仕方がないらしいのです。

お昼ご飯も一緒に食べましたが、ちょっとづつですが好き嫌いが出てきたようで、嫌いなものは「べー」っと出してしまうし、自分で手づかみで食べたいとお強請りしてみたり、食事に飽きて遊び始めてしまったりと、なかなか迫力のある食事風景にちょっと驚きました。

見る度に、会う度に何かしらの成長を感じることができるので、次に会うのが楽しみで仕方ありません。

20:25  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |