辞書
蒼海 ディズニーシィー (追加しました)

2010.10.18 (Mon)

ディズニーシィー (追加しました)



に来ています。

10/19追加UP


more...

今回はマイカーにて1泊1日のディズニーシィーへの旅行です。
17日の夜9時半くらいに家を出て、途中東名の海老名サービスエリアで車中泊。
翌18日の朝7時頃にサービスエリアを出発し、約1時間後にディズニーシィーへ到着。

開園後、真っ先に向かったのがアメリカンウォーターフロントにある『タワー・オブ・テラー』。前回7年前に行ったときにはまだ無かったアトラクションでだったので、1番に行こうと旦那と決めていました。
終わったあとの率直な感想は死ぬかと思うほどめちゃくちゃ怖かった!! ネタバレになるので詳細は伏せますが、旦那の隣に座った女の子が「ごめんなさい!」と叫びながら、旦那の右腕を力いっぱい掴んでいたそうです。(←聞いて爆笑した私)
終わって建物出てもまだ足がガクガクしてて、足元がおぼつかない状態でした。シィーにある絶叫系の中では一番迫力あって怖い!と断言します。

その後はロストリバーデルタに行き『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』や『レイジングスピリッツ』で再び絶叫系を、アラビアンコーストで『シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ』『キャラバンカルーセル』『マジックランプシアター』でほのぼの系を堪能。
名物のギョウザドックを食べて、ちょこちょこお店を覗いたり空いているアトラクションを楽しんでいたら、『チップとデールのスケルトンフェスタ』に遭遇。
・巨人の男女 カメラ向けたらお兄さんがウィンク飛ばしてくれましたよ
DVC00177.jpg
・胸元の白い線みたいなのは骨をイメージしたものですって
DVC00178.jpg
・チップとデールが載っていた車?
DVC00179.jpg
・2匹のカメラ目線は頂けませんでした
DVC00180.jpg
・楽団のお兄ちゃんも演奏しながらウィンク飛ばしてくれましたよ
DVC00181.jpg

午後はミステリアスアイランドの『センター・オブ・ジ・アース』と『海底2万マイル』を堪能。
センター~で最後の急降下シーンの直前に、突然装甲車が止まってしまい「???」な状態に。停止時間は1分くらいかと思いますが、頂上直前での停止でちょっと不安になりました。あの停止も演出の一環なのかなぁ。急降下の時にはちょこっとだけシィーの景色が堪能できました。
・山に刺さった掘削機
DVC00139.jpg
・別の角度から
DVC00182.jpg
・ネモ船長の船「ノーチラス号」
DVC00124.jpg

午後のメインショーの『レジェント・オブ・ミシカ』。ショーを見るのを優先させていたので、写真はあまり撮っていません。
DVC00183.jpg
DVC00185.jpg
DVC00200.jpg
DVC00208.jpg
DVC00198.jpg
DVC00192.jpg

ショーの後、ヴェネチィアン・ゴンドラに乗船。夕日をバックにシィーの美しい景色を堪能してきました。
・逆行で見づらいですが山をバックにパシャリ
DVC00186.jpg

最後にビックバンドビートを見て帰ってきました。

園内はハロウィンモードでどこもかしこもかぼちゃとおばけのディスプレーで装飾されていました。
DVC00207.jpg
お土産もハロウィンにちなんだパッケージのものでいっぱいで、普通のものが欲しかったのでちょっと残念だったかなーと。

帰りは首都高速の渋滞でイライラしたり、休憩で立ち寄ったパーキングエリアにて車のバッテリーが上がってちょっとヤバかったり、異常なまでに車間を詰めて煽ってくるトラックに遭遇したりとヒヤヒヤさせられることもありましたが、建設中の東京スカイツリーやライトアップされた東京タワーが見られてよかったなと思うこともありました。
1泊1日という行程はかなり疲れるけどまた行きたいですね。次はランドの方かな?


10:13  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |