主人公は監督さん

この作品を知ったきっかけは、アニメ雑誌で2010年春の新作で紹介されていた記事。実際にアニメを見たら(BSでの放送です)面白かったので、放送終了後からちまちまと買い集めている次第です。

GIANT KILLING(1) (モーニングKC)GIANT KILLING(1) (モーニングKC)
(2007/04/23)
ツジトモ

商品詳細を見る


以下、個人的感想とネタバレ。



ちなみにアニメは全26話で、大阪ガンナーズ戦までとクラブのカレーパーティーのところで終わっています。

選手ではなく監督を主人公にした話なのでどんなものかと思いましたが、選手と監督とのやり取りでけでなく、クラブのフロントやファンとのやり取りもなかなか面白く、いままでのスポーツ漫画とはちょっと違う雰囲気で面白い作品だと感じました。
選手がメインではないので好みが分かれる作品かなと思いますが、サッカー好きな人には読んでもらいたいなと思う作品です。

ここのところ日本代表がアジア杯に優勝したり、活躍した選手が海外のトップチームに移籍したりとサッカーネタに沸いているのでそれに便乗してみたのだけど、ちょっと違ったかしら…?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク