お貴族様で何が悪い!

すっかり忘れていましたが、携帯のメモにあった本の紹介です。

百姓貴族 (WINGS COMICS)百姓貴族 (WINGS COMICS)
(2009/12/11)
荒川 弘

商品詳細を見る


今更ではありますが簡易感想をば。



鋼の錬金術師の作者荒川弘のエッセイ漫画なんですが、結構ためになるよ!

その中でも牛肉に関する話は、某スーパーの精肉部で働いているしぐれさんにとっては重要ともいえるべき内容で、第6話の国産牛と和牛の違いの説明に小1時間かけて頭に叩き込みました。だって答えられないと自分が困るんだもん!
あとは食料自給率の話とか、農家の後継者問題とか、命の大切さとか結構考えさせられる話もありました。

まあ、仕事等関係なく楽しく読めるエッセイ本なので、気になる方は読んで見てくださいね。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク