辞書
蒼海 珍しく音楽関係のトラバですねぇ

2011.02.07 (Mon)

珍しく音楽関係のトラバですねぇ

第1132回「演奏できる楽器はある?」

ピアノとハーモニカとリコーダーとコントラバスですね。

ピアノは4歳から小学校卒業まで習っていて、短大でもピアノの授業がありましたから、それなりに弾けるほうだと思います。最近は全然ピアノに触れていないので弾こうと思っても指が動きませんが。
ハーモニカは幼稚園年中の時に、通っていた幼稚園にて必修事項だったので吹けます。
リコーダーは幼稚園年長~高校まで授業でやっていたから吹けますよ。(タンギングだけは相変わらずできなくて泣ける…)
コントラバスは中学時に部活でやっていて、その後も何かと楽器に触れる機会があったので、素人に毛が生えたくらいですが弾けます。

『演奏』となったら、カンを取り戻すためには相当練習しなくちゃですね。

20:19  |  バトン・トラバ等  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |